宝山争奪戦

宝山争奪戦

参加条件 三等国士
開始時間 毎週水曜&日曜 20:30~21:00

takara.gif

【宝山争奪戦】とは

「宝山争奪戦」とは、一種の国別対抗戦(GvG)で、毎週水曜・日曜20:30~21:00に開催されます。
三国のプレイヤーが入り乱れた集団戦を楽しめるだけでなく、参戦者は大量の経験値や銅貨、宝石等のボーナスを獲得できます。

【宝山争奪戦のルール】

1、宝山争奪戦画面にはチェス盤のようにいくつかの「埋蔵ポイント」と魏・蜀・呉それぞれの「大本営」、「宝山」が配置されています。参戦プレイヤーは、「埋蔵ポイント」と「宝山」の占有をめぐって他国のプレイヤーと戦いつつ、【採集】を行なって経験値や銅貨、宝石等を獲得します。

2、宝山争奪戦画面に入ると、最初に自国の「大本営」に駐留します。「大本営」に駐留中は、他国のプレイヤーから攻撃を受けることがなく、他国のプレイヤーを攻撃することもできません。また、各国の「大本営」に駐留できるのは自国のプレイヤーのみです。

3、宝山争奪戦では、プレイヤーは【移動】、【戦闘】、【採集】の3つのアクションが可能です。いずれかのアクションを実行すると、冷却時間が終了するまで次の行動ができません。

  • 【移動】をクリックすると、現在地から移動可能な範囲が表示されます。移動範囲は原則として前後左右の1マスです。
移動範囲がわかるだけなので、移動を押さずに隣の採集場所をクリックした方が早く移動できます。
  • 【攻撃】をクリックすると、現在地に駐留する他のプレイヤーと戦闘を行います。戦闘相手は他国プレイヤーを優先してランダムに選出されます。戦闘に負けると自国の「大本営」まで撤退します。
今いる採集場所をクリックすると戦闘を押したことになります。
  • 【採集】をクリックすると、現在地で銅貨、経験値、宝石などのボーナスを獲得します。
ボーナスの種類と数量は、「埋蔵ポイント」の種類やレベルによって異なります。

4、「埋蔵ポイント」で戦闘が発生すると勝敗を問わず、次の効能を持つボーナスアイコンがランダムで出現します。
  • スピードアップ: 移動の冷却時間をスキップ
  • 今すぐ採集:採集の冷却時間をスキップ
  • 士気倍増:使用後45秒間、武将の攻撃・防御力が5%増加
  • 即刻退場:ランダムで現在地の他国プレイヤー1名を「大本営」に退却させる
ボーナスアイコンは一旦使用すると消失します。また、同じボーナスアイコンが重複して出現することはありません。
例)すでに「即刻退場」のボーナスアイコンが表示されている場合、何度戦闘しても2つ目の「即刻退場」が出現することはありません。

5、「埋蔵ポイント」には「初級銅貨」、「中級銅貨」、「初級経験」、「中級経験」の4種類があり、中央に近づくほど獲得できるボーナスが増えます。「宝山」で【採集】を行うと宝石を獲得できます。
「埋蔵ポイント」と「宝山」にはそれぞれ定員が設定されています。定員いっぱいのポイントに移動しようとすると戦闘が発生し、勝利した場合のみ移動できます。

6、駐留プレイヤーのうち比率が最も多い国が各ポイントを占領し、国旗が表示されます。
例) 駐留プレイヤーの50%が蜀国、30%が呉国、20%が魏国に所属する場合、蜀国がそのポイントを占領します。
宝山争奪戦終了の時点で占領ポイントが最も多い国が勝利国となり、勝利国のプレイヤーで最後まで宝山争奪戦に参戦していたプレイヤーは勝利ボーナスとして大量の経験値を獲得できます。

採集まとめ
初級銅貨2700、中級4000
初級経験50000、中級75000、
宝山では宝石や銅貨、経験が出る、経験の場合は100000。宝石の場合はLv2を1つらしい
城で採集すると経験値15000

  • 最終更新:2012-03-21 22:14:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード